ブログ

カテゴリー

占部大観堂製薬株式会社様 -ECサイト・リニューアル

2023.4.7

占部大観堂製薬株式会社様 -ECサイト・リニューアル/健康食品・製造・販売

今回ご紹介するのは、江戸時代から漢方を生業とされている「占部大観堂製薬」様です。
福岡を拠点に、医薬品、医薬部外品、化粧品、健康食品、一般食品の企画、製造、卸、販売など取り扱っておられます。

ご依頼時の悩み

ホームページはあるものの、集客がまったくできていなかった。新規客に「定期コースに入りたい」とか「ここ、いい会社だな」と思ってもらいたい。自分たちで更新しずらいので、ホームページからの売上がほぼゼロにもかかわらず修正が入るたび、修正はしなくてはならず費用がかかる。

制作依頼の決め手

お客様に響くコピーでの構成と、デザイン力に期待されてご依頼いただけたようです。
代表の佐々木とゆっくりお話する機会があり(アンケートからファンのお客様の声を活用して強みを伸ばす広告運用など) どんなことを(に重きを置いて提案)どんなことをしているか知っていただけたようです。

納品後のお客様の声

もともとA4ペライチの指導をされているとのことで、キャッチやボディコピー作成はヒアリング段階も含め「さすが」の一言でした。                          
また「いかにも整っただけのキレイなホームページ」ではなく、「ひとがそこにいる気配がするようなあったかいデザイン」を希望しており、そこも理想どおりです。           
これからパートナーとして一緒に運用していきますが、ここからが本番!          
長い目でみて、パートナーとして考えたとき、フットワーク軽く動いてくれそう・かつ・お互いに信頼して動けそうなのが一番の決め手になると思います。                
これから末永く、何卒よろしくお願い申し上げます。

まとめ

ホームページは公開後が本番です。ブログ投稿や必要なコンテンツ作成と何かと大変ですが、一緒に頑張っていきたい思います!

占部大観堂製薬様のホームページはこちら

一覧へ戻る