ブログ

カテゴリー

新事務所の床張り作業

2016.11.28

先月28・29・30日はアピール大引っ越し計画!!
とうとう引っ越しの時がやってきました。
4年半お世話になったソーホーかごしまを離れるのは寂しいですが、と言ってはキリがないので
せっかくだから新しい事務所を少しでも良くしよう!!と張り切っています。

あこがれは温かみのあるおしゃれな事務所です。
ということはやっぱり木目がいい!!
でもリフォームするお金なんてない!!
というわけで、「設計だけ」プロの方の協力いただいて
施工はすべて自分たちで挑戦しました!

初日の28日・小山・社長ペアは明日のリフォーム用木材を購入しにハンズマンへ。
尾崎・中園・金髙は床の張替えをしました!

まず配線を変える作業から・・・
やっぱり何事も下地が大事!たっぷり3時間かけて出来上がり事務所をイメージしながらの配線作業。

次は床にシートを貼っていく作業。
ロール状のシートがひたすら重い!

まずは大まかにシートを広げていきます。
協力し合って慎重に慎重に・・・

柱の切り抜き作業の仕方で悪戦苦闘

買い出し班も合流し、時々休憩を挟みながら..

15380823_1621513021487999_7063027796563339856_n

夜・9時まで、合計12時間もかかってかかってなんとか完成しました。

見違えるようにきれいな事務所に変身しました!

 ➡

床を張り替えるだけでこんなにも雰囲気がガラリと変わるものなんだと改めて実感した一日でした。
明日は引き続き引っ越しです。
頑張ります!

by 金髙

一覧へ戻る