ブログ

カテゴリー

アピール通信 vol.22

2023.10.23

アピールひとコマ

赤塚学園さんから訓練生がいらっしゃいました!

赤塚学園さんの訓練生さんが職場実習のため、9/25~10/18までの期間で弊社にいらっしゃいました!

4週間弱という短い期間ではありましたが、イラスト制作やシールデザイン、資料作成に至るまでお二人でアイデアを出し合ったり協力して進めていたのが印象的でした。

もともと予定していたスケジュールに加えて、写真補正等の突発的な依頼にも快く対応いただきました。

案件の都度細かい説明はしておりませんでしたが、例えば資料作成においても相手目線やお客様目線、現場の目線に立って取り組まれており感銘を受けました。

弊社ではインターンや職場実習等につきまして積極的に取り組ませていただいております!

もしご協力をいただける機会がございましたら、お気軽にお問合せください(^^♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5180-1-150x150.jpg

by 佐々木

お客様紹介

StudioOGOJOY様

今年で5周年を迎えられた「StudioOGOJOY」様の紹介です!
今回アピールではチラシ作成をさせていただきました。
「StudioOGOJOY」様 では 女性専用カラダづくりスタジオを運営 されています。
オーナー兼トレーナーであるMichai(みちゃい)さんは400人以上の女性のカラダをサポートした女性トレーナーさんなので安心して通えるのも魅力の一つです。
さらに嬉しいのが豊富なメニュー!!
季節に合わせたダイエットやハードなトレーニングはもちろん、個性に合わせたゆるトレや上半身のトレーニング、オンラインレッスンなどライフスタイルに合わせて選べるように考えてくださってるのがとても伝わって嬉しくなります^^
健康習慣やダイエットが気になってる方はぜひ、「StudioOGOJOY」様のInstagramをチェックしてみてください^^

by 小野

制作実績のご紹介

秋のエアコンクリーニング

作成の経緯

今回は、電気屋さんの空のキャンペーン用としてエアコンクリーニングをしたいのでチラシを作りたいとご相談を頂きました。

皆様、エアコンクリーニングはいつ頃のイメージをお持ちでしょうか?
夏前をイメージする方も多いと思いますが、専門家は秋をお勧めするそうです。

夏にクーラーで利用したエアコンはカビやほこりを多く含みます。

仮に秋に掃除をしなかった場合、放置されたエアコンの中で夏の雑菌が繁殖し、冬の暖房の時期、暖かい空気と一緒に一気に外に出ることになります。

お世辞にも空気がいいとは言えない状況を防ぐためにも、秋のエアコンクリーニングがおすすめだという言葉を聞き、マンダラにその需要を落とし込んでチラシにしました。

こだわりポイント

今回はA4片面でのご依頼をいただきました。
チラシに起こすのは初めての企画だったのですが、秋にクリーニングをするメリットとデメリットがはっきりとしていたので、わかりやすく伝えるために、ラフの段階でイラストを活用して「エアコンの掃除をした方がいい理由」を記載しました。

動画でもご案内しています

byこづえ

アピール11月のおすすめ商品

顧客とのつながりを深める、年賀制作のご案内

年賀挨拶で、お世話になった人たちとの絆をより深めませんか?一年の感謝と新年の幸福を願う気持ちを形にできるツールはやっぱり年賀状ですよね。

最近では紙を控える会社も増えていますが、Web版も承っております。お気軽にお問い合わせください!

スタッフのひとこと

by こづえ

中小企業の応援団であり続ける

こづえです。
10月・11月は串木野市の生涯学習でパソコン講座に関わらせていただいています。
地域のおじちゃん、おばちゃんがワードやエクセルを学ぶお手伝いです。

全9回の講座は、講義中に、「こんな風にしたらもっといいんじゃない?」とアドバイスを頂いたりもして私自身も勉強になりますm(__)m✨

いくつになっても学ぶ皆様にいつも元気を頂きます!


by 佐々木

散歩

すっかり秋めいてきて歩きやすい気候になりました。
ドクターストップがかかってしまい散歩を制限することとなりましたが、免疫を高めてメンタルを落ち着かせるためにも制限内で続けようと思います。


by 小野

イベントで忙しい秋

お昼はまだまだ暑いですが、過ごしやすい季節になってイベント盛りだくさんです!
寒くなる前にたくさん楽しもうと思います(*^^*)


by 宇都

お鍋

朝晩が寒くなってきました!
寒くなったらお鍋の時期です♪お鍋は作るのも楽で美味しいし大好きなので、今年もいっぱい食べたいとおもいます(o^―^o)♪

一覧へ戻る