ブログ

カテゴリー

アピール通信 vol.18

2023.6.1

アピールひとコマ

「アピールひとコマ」by こづえ

散髪してスッキリ!

弊社にある「がじゅまるの木」。

枝が何年もの間、伸びっぱなしだったので、思い切って散髪(剪定)しました。

初めての散髪はハサミを持つ側もドキドキしたのですが、時期を確認してチョキチョキ…

めっちゃさっぱりしました!

さらに翌日から新芽が育ちだして。

手入れをするって大事ですね-( 。•ω•。 )

引っ越しを控えているアピールでは、ボタニカルパントリーコーナーも作る予定とのこと(笑)

植物もイキイキ育つ環境が楽しみです。

まめ知識

「まめ知識」by 小野

キャッシュ(履歴)のクリア方法について

今回は主なブラウザのキャッシュクリアについて、パソコンで簡単に操作できるショートカットキーをご紹介いたします。

修正対応後、社内の別の人間が再度確認をしたとき「修正されてないです」と言われ、慌てて再度確認しても修正されていることがあります。

この原因はパソコンやスマホのキャッシュが残っていることが多いです。

代表的なパソコン時のキャッシュクリア方法のショートカットキーをご紹介いたします。

スマホや他のブラウザについてはホームページに書きました。

お役に立つと嬉しいです!

詳しい記事はこちら

お客様紹介

「お客様紹介」byこづえ

大同食品工場さんの鹿児島の佃煮

ご紹介

山形屋地下にある大同食品工場さんの佃煮たち。

昭和23年の創業以来の佃煮は、世代を超えてご飯のお供にピッタリです。

季節ものから定番ものまで色々あります。

ちなみに、私は子持ちきくらげが好きです(/ω\)

ホームページでは佃煮を活用したレシピもご紹介しています。

是非ご賞味ください♪

店舗情報

有限会社大同食品工場

住所 : 〒892-0835 鹿児島県鹿児島市城南町9−1 TEL : 099-223-3275

セミナー実績

「セミナー実績」by佐々木

鹿児島市markMEIZAN様主催「「伝わる」ランディングページを作るワークショップ」

セミナーの実施内容

3月15日、鹿児島市markMEIZAN様主催「「伝わる」ランディングページを作るワークショップ」にて「A4」1枚アンケート実践勉強会をさせていただきました。

普段のセミナーでは、チラシのラフ案を作成するのですが、昨今の需要を鑑みて、ランディングページのラフ案を作成いたしました。

実際にご参加いただきましたアンケートから一部抜粋しています。

お客様の声

セミナーを受講する前は「アンケート1つでLPがどうやってできるのか?」とまったく想像がつきませんでした。

Q.セミナーに参加する前、どのようなことでお悩みでしたか?

A.ただデザインをするというよりも、一人でも多くの人に見て行動してもらえるようなデザインを作りたいと思っております。
可能であれば配色なども学びたいです。

Q.何が決め手でご依頼されましたか?

A.私が見る限りネット上でのセミナーが多かったのですが、今回対面式のセミナーだったため申込しました。

Q.実際に利用されてみていかがでしたか?

A.セミナーを受講する前は、「アンケート1つでLPがどうやってできるのか?」と、まったく想像がつきませんでしたが、講義終了後には「なるほど!」に変わっていました。
今、LPのデザインを独学で学んでいる最中ですが、本日学んだ「アンケートでつくるLP」をしっかり活用し、お客様に満足いただけるLPを作っていこうと思います。

その他の参加者の声
ーー
おしゃれとかかっこいいとか、そういう事じゃない広告に一番大切な”根拠”の部分を学ばせて頂きました。
web制作、広告、バナー全てにおいてしっかりと分析を行っていきます。(N様)

コンテンツ制作において、一番つまづく内容が今回のセミナーの内容で今後もう悩まなくなりそうと思えるぐらいとても有益でした。(H様)

自分の会社で早速試したいと思った。
アンケートの重要性は理解しているつもりだったが、ここまで活用できるのはわからなかった。
一人でも多くのアンケートがいると感じたし欲しいと思った。(G様)

アンケートをとってみたけれど、うまく広報に活用できていない方に少しでも参考になればと思います!
「A4」1枚アンケートの手法にご興味のある方は、お気軽にお問合せください。

まとめ

お客様に寄り添った「伝わる」広告は大切ですよね!

弊社ではこちらの手法で販促させていただいています。

ひとこと

by こづえ

中小企業の応援団であり続ける

こづえです。
この前、「アピールが、地域に役立つにはどうしたらいいだろう。」って話になりました。
「中小企業の応援団であり続ける事だね」ってなりました。


by 佐々木

ボロネーゼ作り

ボロネーゼ作りにはまっています。
パスタの種類もたくさんありますが、まずは一つを極めて少しずつレパートリーを増やしていきたいと思っています。


by 小野

イベントで忙しい夏

少しずつ暑くなてきましたね。
今年はお祭りも復活しそうなので、イベントで忙しい夏になりそうです!


by 宇都

よろしくお願いしまーす

5月に入社しました、宇都です!
分からない事が多いですが一つずつ覚えていこうと思っています。
よろしくお願いしまーす!

一覧へ戻る