ブログ

カテゴリー

専門講師派遣事業で鹿児島市のお客様から広報について個別指導のご依頼をいただきました。

2023.10.11

創業したての頃に必要な広報

先日、業務用調理器具・食器等を取り扱っております『鹿児島キッチンサプライ』の吉崎様より広報のご相談をいただき、 専門講師派遣事業の広報の専門家として代表佐々木こづえとお話を伺いました。

代表の吉崎さんとは「創業スキル養成講座」にてお知り合いになり、 創業間もないということもありまずは鹿児島で認知を拡げたいとのことでした。

新店舗オープン・起業・独立開業したての頃は広報に力を入れるのが大切ですよね!

弊社では中でも下記の広報をおすすめしております!

新店舗オープン・起業・独立開業したての方におすすめの広報

  • 情報の集約や発信ができる「ホームページ
  • 挨拶の際に自社の強みや解決できることをアピールできる「名刺
  • ホームページへの誘導や、見込み客を増やすことができる「チラシ
  • 折込や店舗での設置、口コミの利用にも期待できる「リーフレット

最初から何もかもに手を付けると、どれも中途半端になってしまいがちです。

今回は広報の中でも、自社紹介を目的としたホームページ(コーポレートサイト)を第一優先として、制作のサポートをさせていただきました!

「新店舗の開店準備で調理器具・食器を揃えるのが大変…」「飲食店を経営していて仕入れのコスト削減を考えている」、そんな方はぜひお気軽に『鹿児島キッチンサプライ』 さんをお尋ねください♪

出来上がったコーポレートサイトはこちら!

マンダラ広告作成法で構成

創業したてでは、商品・サービスのアンケートを取ることが難しいですよね。

そんな時におすすめなのが「マンダラ広告作成法」です。

マンダラ広告作成法とは、商品やサービスの特徴を8つの要素に分けて考え、その要素を組み合わせて効果的な広告を作成するという方法です。

この方法は、商品やサービスの特徴を深く理解し、ターゲット顧客に響く広告を作成するために有効です。

今回のページ構成を考える際に活用いたしました。

セミナー・社員研修のお申込み承ります

アピールでは鹿児島の中小企業の「社外パートナー」として、広告デザインを通して皆さまの経営を応援しています。

儲かる仕組みでお客様目線の「伝わる広告」、働いている人の「声」からお客様と相性の良い人材が見つかる「求人」、会社のコンセプトやブランドを考慮した「デザイン」でサポートさせていただいております。

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法・実践勉強会・マンダラ広告作成法のセミナー・社員研修もおすすめです! 

「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会所属のスタッフが対応いたしますので、お気軽にお問合せください!

一覧へ戻る