ブログ

カテゴリー

あなたの色、わたしの心 展

2018.1.25

現在展示中の地域支援拠点ゆうかりさんの障害者芸術

「あなたの色、わたしの心 展」に

日曜・火曜と行ってまいりました。

あなたの色、わたしの心 展

昨年末にオープンした当施設の入居施設、3階部分を埋まる前に展示会場にしちゃおう!
という展示場は今しかできない空間。

展示される作品ひとつひとつもさることながら、
滋賀から来てくださった専門の方の指示のもと(笑)
建設業で働いていた経験のあるスタッフさんが一生懸命設営してできた展示場は…

27335160_989340631203627_1862326794_o

すごくいい!!

後ろの展示ボードとかは学園で自分達で作ったらしいです。

部屋や廊下に設置した机やボードが一つ一つの作品を引き立てて、
愛があふれた、貴重な空間を堪能しました。。

作品は直接見てのお楽しみってことで断面で。。(^^)

無題

生命力とかエネルギーを感じる世界で、
わざと作っていないひとつひとつの「個性」がそのまま表現されていて
頭の中をのぞいているみたいですね。すごく不思議な感じがします。
by素子

27267238_989340761203614_84480022_o

事業を進めるうえで、決まったことだけをするのではなく

こういう企画に趣向を凝らす姿勢は本当に尊敬します。
そしてそこに賛同して一緒に取り組むスタッフさん。

そこにも感動の余韻を感じかたでした。

一覧へ戻る