ブログ

カテゴリー

ゆうかり50周年記念誌

2018.7.12

思い起こせば、昨年の11月

社会福祉法人ゆうかりの50周年記念式典に参加するところから
「ゆうかり50周年記念誌」制作が始まりました。

それまでもパンフレットやトートバッグなど
可愛い豚さんをモチーフにイラストを描くところから
写真撮影も含めて、トータルでブランディングしていました。

記念誌表紙hosei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50周年の式典もまた、ゆうかりを支える方々の激励の祝辞や
感謝の思いがこもった花束贈呈など、とても心温まる盛大な素晴らしい会だったので、
「これは、良い記念誌を仕上げなくては!」と決意しました。

記念誌には、記念式典の様子、ゆうかりの歴史、以外にも
たくさんの方々のご協力のおかげで、利用者さんやそのご家族の声、
働く人や実習先の声など、ゆうかりに関わる全ての人が笑顔になれるような内容が溢れています。

 

記念誌歴史

記念誌豚2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文章を整理していく過程で、私自身も皆さんの想いを感じて涙を流したこともありました。
また、アピールとしては、このような大作を仕上げた経験がなかったことから、
想像もしていなかった苦労や予想以上の時間もかかりました。
しかし、納品の後、ゆうかりの方々から感謝していただき、
良いものに仕上げられたことを実感できました。

アピールスタッフもこの仕事を経て、障害を持つ方々への意識が変わるなど、
予想外の影響もありました。
これからもこのような仕事やつながりを大切にしてきたいと思います。

 

 

 

 

 

一覧へ戻る