ブログ

カテゴリー

「A4」1枚アンケート成功事例報告会&実践勉強会

2018.7.5

実践勉強会2018夏修正

 

8月3日金曜日は、「A4」1枚アンケート実践勉強会が開催されます。
それに先駆けて、7月3日火曜日に「A4」1枚アンケート成功事例報告会を開催いたしました。
サッカーのW杯、日本の大事な決勝トーナメントの初戦の日であり、
また、鹿児島には台風が接近しておりました。
当日、朝まで予定通り開催できるか懸念しておりましたが、ご参加の皆様にご連絡したところ、
「予定通りに来れます!」と心強いご返答により、予定通りに開催することができました。
冒頭で、「全国に30名以上のアドバイザーがいて、相談すると
いつもスピーディに知恵や経験を惜しみなく与えてくれ、
とても心強いです。」とご紹介したので、
成功事例のパワポに載せた顔写真もすんなりと(?)受け入れてくださり、
アンケートを見ても非常にモチベーション高く帰っていただけたことがわかり、
これからが楽しみだなと思うことができました。

◇◇◇アンケート感想のご紹介◇◇◇
「具体例を実際に聞くことで、イメージしやすくなった。
当店は、顧客のほとんどが常連客なので、なかなか改まってアンケートを取りづらいのですが
ヒアリング等で情報を集めていきます。 Orto × Kitchen  押川大輔 様」

「アンケートを何のために取るのかが、明確になったことにより、次へのつなげ方が見えてきました。
お客様に〝強み〟を教えて教えてもらっていたんですね。
通販においても同梱物の中にアンケートを入れて、回答をもとにチラシやLPが作れそうだと思いました。
お客様の目線になり、メリット、ベネフィット、ターゲティングをしっかりしないといけないですね。
小売り・通販業 K・R様」

「主人に話を伝え、お店でアンケートを実施してみたいと思った。
まずはお客様の声を聞くことが今必要なことだと痛感しました。
アンケート結果が出たら、読むのが楽しみであり、怖いことでもあるなと思った。飲食店 K・Y」

「アンケートを元にチラシ、HP作りをされて成功された話を聞いて、
真剣に取り組みたいと思いました。 保険代理業 N・S様」

「自分の中で、とてもぼんやりと〝フライヤー〟ってこんな感じかなと思っていたのが、
成功事例から〝フライヤーの有り方〟を学ぶことができて良かったです。 M・Y様」

 

一覧へ戻る