ブログ

カテゴリー

春めいてきました

2018.3.22

こんにちは、アピールの金髙です。

昨日東京に雪が降ったように、鹿児島も寒い!現在の気温は11度。最高気温は15度ですが、それにしても寒い!

寒さに少し凍えながら、ブログのネタ探しにアピール近くの公園を散策。

桜島を間近に見ることができる、大きな公園に来ました。

29135017_1798909373748362_1594018655_n

 

この公園はとっても長い長方形の形をしていて、冬になると両サイドの木々がライトアップされとても綺麗な公園です。

そんな公園でプラプラ歩いていると、きれいな桜を見つけました。
(木自体は小さく、桜なのかよくわかりませんでしたがきっと桜ですよね!)

29004367_1798909370415029_2064064439_n

寒いながらに段々と季節は春に移り変わっているんだなあとしみじみ。

季節の移り変わりを楽しめる自然が職場の近くにあるってとっても癒されますよね。

 

私たちの職場は3階にあるのですが、窓から桜島が一望できます。

「あ、今噴火してる。あっち側、灰がすごく舞ってる」

「桜島が冠雪してる!」

などなど、窓を覗き込んでは桜島の変化にも反応してしまいます。

身の回りの環境の変化も楽しめるっていいなあ。

一覧へ戻る