ブログ

カテゴリー

お客様の声がつくるパンフレット

2024.3.13

お客様の声から会社のパンフレットに付加価値をつくる

今の時代は情報があふれており、顧客はたくさんの情報に日々さらされています。その中で、企業は限られた範囲で自社の商品・サービスの魅力を伝え、顧客に購買行動を促す必要があります。
しかし、これまでのパンフレット制作では疑問や不安を感じて、アピールのお客様の声からパンフレットを作るという制作方法に興味を持たれたのではないでしょうか。

弊社では「A4」1枚アンケートという手法を使って、お客様にアンケートをとっていただいております。
それはなぜかというと、お客様は御社のファンであり、お客様の抱えている悩みを御社の商品・サービスがどういう風に解決してくれたのかを1番よく理解しているからです。

こんなことで悩んでいませんか

  • 商談や会社説明会の場で、自社スタッフの誰もが会社の魅力を伝えられるようになりたい
  • 自社の強みを発見、ブランド力を改めて強化したい
  • 現場で使いやすい資料が欲しい
  • 現状のパンフレットに不満がある
  • 求人・採用のための広報を楽にしたい
  • 商談をスムーズに進めたい

お客様の声がパンフレットを変える 7つのメリット

お客様の声を活用することで、顧客の心を動かすパンフレット制作が可能になります。

  1. 信頼感の構築
    お客様の声は、第三者の客観的な意見として、商品・サービスの信頼性を高める効果があります。顧客は、実際に商品・サービスを利用した人の意見を参考にすることで、購入の判断を下しやすくなります。
  2. 共感の共有
    お客様の声は、顧客自身が抱えている課題やニーズを反映しており、共感を生み出す力を持っています。顧客は、自分と同じような悩みを抱えている人の声を聞くことで、商品・サービスへの理解を深め、購入意欲を高めることができます。
  3. 行動喚起
    お客様の声は、顧客に具体的な行動を促す効果があります。顧客は、実際に商品・サービスを利用した人の成功体験を聞くことで、自分も購入してみたいという気持ちになることがあります。
  4. ターゲット層の明確化
    お客様の声を分析することで、ターゲット層のニーズを具体的に把握できます。具体的になることでターゲット層へよりよりアプローチが可能になります。
  5. 差別化
    競合との差別化を図り、自社の強みをアピールできます。新しい強みを見つけられたり、再確認することでターゲット層とのずれがないか確認することができます。
  6. 企画・制作の効率化
    お客様の声から訴求ポイントを明確にし、制作をスムーズに進められます。
  7. 顧客満足度向上
    顧客の声を積極的に活用することで、顧客満足度向上に貢献します。商品やサービス、企業のファンの声を分析するとで今後の課題をみつけることができます。

実際に利用された方の声

青鳥会様求人パンフレット

会社案内パンフレット

伝わりやすい面白みのあるパンフレットができました

就職面談会などでも法人をアピールするツールがなく、悩んでいました。

こちらの想いを理解していただき、福利厚生などが伝わりやすい、面白みのあるパンフレットができました。

社会福祉法人 青鳥会様

お客様の声を反映させるには??

「A4」1枚アンケートがおすすめです

アンケートは、お客様のニーズに合致したパンフレット制作、お客様の声を反映した訴求を実現するために実施いたします。

アンケートを実施することで、気づけなかった強みやターゲット層にブレがないかなど確認していくことができます。

新規事業や新商品でアンケートがない場合は、マンダラシートを活用した制作も可能です。お気軽にご相談ください。

お客様の声で共に創る、価値あるパンフレットを!

弊社ではお客様の声を効果的に活用したパンフレット制作が可能です。

ターゲット層に合わせたお客様の声を選ぶことで、より効果的な訴求が可能になります。アピールでは、お客様の声を分析し、ターゲット層に響くお客様の声を選び出すことができます。

お客様の声は、企業にとってかけがえのない財産です。アピールでは、お客様の声を最大限に活かしたパンフレット制作を通じて、御社の課題解決をサポートします。

パンフレット制作に関する無料相談を受け付けております。お客様のニーズや課題をお聞かせください。最適なパンフレット制作プランをご提案いたします。

無料でお見積りいたしますので、まずはご連絡ください。

LINEの友達募集中
一覧へ戻る