ブログ

カテゴリー

アピール通信 vol.7

2022.7.1

今月の学び

「今月の学び」by こづえ

自社の”強み”を3つのポイントで紹介!

会社の特徴を説明する時ってありますよね。
アピールでは最近、「親しみ」というキーワード をよく使います。
強みや 特徴を話すときは3ポイントにして 説明すると伝わりやすいです。
アピールを例にしてご説明します!

①親しみのあるデザイン

竪苦しい雰囲気というよりも、女性目線・敷居が低いなど、どこかほっとするテイストのデザインが得意です。

親しみのあるメッセージ

広告で一番大事なことは「伝わる」事です。
アピールではコンセプトを明確にして、必要な人に「伝わる」ための「お客様目線」のコピーを作成します。

親しみのあるスタッフ

商売を続ける中で、広告はずっと必要です。 作って終わりではなく、長い目でクライアント様の社外パートナーとして、スタッフ ー 同、広報計画・提案から運営までお手伝いいたします。
このように、自社の強みを3つで伝えると、相手には伝わりやすくなります。
ぜひやってみてください!

その他のブログはこちら

お客様紹介

「お客様紹介」by おの

癒やしの空間うららか様

癒やしの空間うららか様は、漢方アロマの理論 を基に、お客様の身体のバランスを整えるアロマトリートメントサロンになります。
今回のリニューアルは、新規事業の石鹸の販売を始めるにあたり、知ってもらう場所を少しでも設けるためホームページをリニューアルするごとになりました。
アピールではマンダラシートを活用して、どういう人に手に取ってほしいのか、強みが何なのか、一緒に考え引き出していくところから始まりました。
今回のうららか様もホームページをリニューアルしたから終わりではなく、定期管理を通して今後もうららか様をもっと知っていただくお手伝いをしていきます。
ブラッシュアップされていくうららか様のホームページを今後もお楽しみにされていてください。

癒やしの空間うららか

はるこさんのアピールひとコマ

「はるこさんのアピールひとコマ」by はるこ

春色のお花を頂きました!

お花を頂く機会が重なっています。
先日、お花をプレゼントしてくださった中村商会様から「頑張っている女性の方へ」とお言葉をいただきました。
可愛いらしいお花を囲んで、暫くジーツと見つめていた私達。感激で一杯でした!
人は何故花を貰うと嬉しいのでしょうか。
花による幸福感の効果があるそうです。
幸福感を与えるだけではなく、友人や家族との繋がりを深め、コミュニケーションの機会が増えます。
そして、これらは無意識に作用します。
人は、モノを貰って心を動かすのではなく、その花で感情が伝わった時に心を動かす生き物なんだそうです。

制作実績ご紹介

「制作実績ご紹介」by 佐々木

株式会社さるがく水産様

制作前のご相談内容

鹿児島県阿久根・長島の活魚・鮮魚の仕入れ販売等の事業展開されている、株式会社さるがく水産様の新商品パッケージと商品ロゴを制作させていただきました。
さるがく水産様とのやり取りも非常にスムーズで、お互いのイメージに差異なく制作をすすめさせていただきました。

ヒトクフウ 〜商品のブランディング〜

パッケージ、ロゴのセットでのご依頼でしたので、デザインとして方向をまとめやすく統一感のある商品を意識しました。

こだわりポイント

  • 生産者の顔が見えることで、お客様が安心して購入できるように配置。
  • 主な購入暦である女性を意識し、可愛らしい・親しみのあるデザイン。
  • 商品購入後のレシピをイメージしやすいように、調理例を実際の商品の写真とともに掲載。

お客様の声

デザインのバリエーションも豊富で細い変更にも迅速に対応していただきました。

Q.ご依頼前、どんなことでお悩みでしたか?

A.新商品の開発に当たり、パッケージデザインをどこに発注したらよいかを悩んでいました。また 、 自分で作るには限界があると感じていました。

Q.何が決め手でご依頼されましたか?

A.デザインの方向性の一致。

Q.実際に利用されてみていかがでしたか?

A.デザインのバリエーションも豊富で細い変更にも迅速に対応していただきました。

阿久根市  猿楽逸人様

アピール ひとコマ

by こづえ

もうすぐ春。出番を待って咲く桜。

最近ではコートを利用することもなくなりました。
桜もちらほら。
春ですね。
今年は花見ができるかな…。
世間では暗いニュースも多い世の中ですが、アピールは騒がしい…ではなく( ^ ^ ; とても元気です。
桜の蕾は、「初夏」に作られるそうです。
今年の桜も、昨年の夏からつぼみを用意して、秋を迎え、冬を越して今年咲くそうです。
じっくりと出番を待ってた桜たち。
今年は花見をして大事に愛でなければ。
と変な使命感を持ってしまいました。
最近、友人と毎週ウォ ーキングもしています。
夜にはなりますが、甲突川沿いの桜道を歩くのも楽しみも増えました。


by 佐々木

幅が広がる燻製

休日、室内で使用できる燻製器を使って燻製を楽しんでいます。
普段は、チーズや鶏卵を燻製していますが、今回は様々な食材を試してみました。
中でも「ちくわ」と 「ししゃも」が当たりでした。
ヒッコリー や
サクラなど、燻すチップによっても風味が変わるそうです。


by スタッフ一同

NEW FACE カミングスーン

アピールでは4月1日に新入生2人入ります。
何かしらソワソワする私達です…末永く共に成長できる仲間が増える喜びと、もっともっとお客様のお役に立てるようにとの気持ちでこの日を迎えます。


by おの

ブロッコリー

通勤途中に野菜の無人販売所があるのですが、そこで売っているブロッコリーに最近はまっています。
はまりすぎていつ頃に品物が増えているかチェックして買い逃さないようにするくらいはまってます。
買 った後は茄でて塩で美味しくいただいています。春の野菜が楽しみです♪


by はるこ

うちの菜園からの収穫

うちの庭で初めて収穫された春キャベツ。
秋の終わりに種をまいたこのキャベツ達。
ずいぶん成長が遅れていたので、もうダメかなと思っていたけれどズッシリと重い見事な大きさで収穫出来ました。
食卓に採れたての野菜が並ぶのが幸せの瞬間です。

一覧へ戻る