ブログ

カテゴリー

撮影日記(知覧編)

2018.4.6

今回は知覧へ撮影にいって参りました。
鹿児島知覧茶のおりた園様です。(http://www.orita.co.jp/)
以前別件のお仕事でご縁をいただきご依頼をいただきました。
長年知覧で無農薬を貫き、栽培から製茶、販売までを手がけていらっしゃいます。

DSC_7560
DSC_7260
DSC_7270-2

一言で言うと雄大です..
鹿児島に住んでいてもなかなか知覧の茶園に足を踏み入れたことがない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
当日は天気が変わりやすく曇りと晴れを繰り返していましたがそのおかげで色んな表情が撮影できました。

他にも茶摘みのイメージ画
DSC_7239
DSC_7216

無農薬で土にこだわった茶園
DSC_7348

除草作業中
DSC_7532
DSC_7500

などなど茶園を中心に撮影をさせていただきました。
茶園での撮影は初めてでした悔いの残らないよう撮影したつもりです。
ですが、やはりこういった投稿をしている間にもっとこう言う画を撮ればよかった..
などと思ってしまいますね。

撮影のたびに思うことなのですが、写真も絵やデザイン等の制作と同じく観察して骨格を捉えることが重要だと感じます。
どんな仕事にも通ずるのかもしれません。

2回目の撮影では製茶工場などを中心に撮影を行わせていただきます。
楽しみです。

最後にオフショット29996132_1026845420786481_774146676_o
真ん中のゴミ袋のような物体が私です。
こんな感じでも精一杯撮影をしているんですよ。

では次回!

一覧へ戻る