ブログ

カテゴリー

制作物のご紹介

2017.10.6

ロゴ、リーフレット、名刺、名札を納品させていただいたサロンド・ホーリー様。
オーナーの山本さんにリーフレットを持っていただいて、記念撮影していただきました。

 

サロンドホーリー様リーフレット

リーフレットの制作では上品に、リラクゼーションとは違うサロンド・ホーリー様ならではの痩身マッサージの魅力がより伝わるように写真を効果的に使っています。
リーフレット中面について、体のラインに沿って文字を流し、お腹から腰のラインを強調しながら「体のラインに感動できる」の文言と絡めるようにしました。
全体的にサロン内の雰囲気に合うブラウンを基調に、落ち着いた雰囲気に、でも伝えるものは伝える!という感じに仕上げています。
入稿手前、最終調整でPCが落ちてデータが飛び叫んだ事件も、今となっては楽しい思い出です!

 

 

サロンドホーリー様ロゴ

ロゴの制作は試行錯誤の連続で、生みの苦しみはもちろんありますがそれでも楽しく制作をしています。
あれがいいな、これかわいいなという「ときめき」を大事に、いろんな視点から表現を模索します。サロンド・ホーリー様のロゴを制作する際テーマとなったのが「体のライン」。
痩身マッサージが得意=体のラインを作る、というイメージで、後ろ姿美人や腰のラインをモチーフにしたものを主軸に制作をしました。
完成したロゴの髪の毛の形、実はSALON de HOLLYの頭文字“S”をモチーフにしています。
ロゴが出来たことでその他の商品に統一感が生まれて、価値が上がりより洗練されたものに仕上がったと思います。

その他、ホットペッパービューティーのヘッダー画像なども制作させていただきました。
気になる方はぜひサロンド・ホーリー様のページをご覧ください!

サロンド・ホーリー様のページはこちら

写真は小山さんが、文章は素子さんが、フォローに社長が、というように、アピールのメンバーが一丸となって制作をしています。それぞれがそれぞれの得意分野でフォローしながら制作が出来るのはアピールの強みでありありがたいところでもあります。

これからも、お客様にとっても、自分にとっても素敵なものを生み出していけるよう頑張ります。

一覧へ戻る