ブログ

カテゴリー

鹿児島マラソン2017に参加しました!

2017.3.13

こんにちは! アピールでWEB制作をしている尾崎です。

WEBのコーディングを担当しており充実した日々を送っております!
しかし、入社してから3年…。

実務経験と比例して体重が55㎏⇒68㎏…。
この状況を見て見ぬふりするわけにはいきません!結果にコミットするぞー!

ということで2016年より開催されている
「鹿児島のすべてを感じるマラソン大会 〜明治維新のおもてなし〜」がテーマの
鹿児島マラソン2017に応募し、見事当選!(マラソン未経験の不安もあり複雑な心境)
1万2000人が天文館や鹿児島湾沿いを駆け抜ける鹿児島マラソン2017に参加することとなりました。

目標体重55kgだったのですが、60kg(-8㎏)で当日を迎えてしまいました|д゚)

【5km地点(与次郎)】
2017_3_kagoshima_marathon_img1
スタートの号砲と共に小雨が振り出しましたが、沿道の応援の方々をいただき楽しんでおります。
(髪も濡れてません!)

 

【15km地点付近(竜ヶ水付近?)】
鹿児島マラソン2017 竜ヶ水
徐々に雨脚が強くなりましたがまだ楽しんでます♪

 

【20km地点付近】
鹿児島マラソン2017 20km
体が冷え初めたのにまだ気付いていません!
5km後に体が冷えて苦しくなるとは…。

 

【30km地点付近】
鹿児島マラソン2017 30km
限界を迎えてます!(カメラの前以外では苦痛の表情でした)
寒い。。。寒い。。。とつぶやきながら走ってたら救護の若い女性に
「大丈夫ですか!?」と心配をかけてしまいました。
そんな自分を反省しつつ、沿道の応援に後押しされ、残り約10km耐え抜きます。

 

【40km付近】
トンネルを抜けてからの沿道からの『おかえり!』の言葉や
プラカードの『足が痛いのは気のせい』に、ものすごく励まされました。

 
 

【残り300m】
4948-487878_full
『FINISHの文字が・・・後300歩』
一歩一歩、歩数を呪文のように唱え始めます。

 

【FINISH!!!!!!】
796-1656196_full
※顔色悪いですね(笑)

ゴール直後ボランティアの方々にタオルやメダル等を受け取ったのですが、
「ありがとう!ありがとう!」と心から感謝を伝える気持ちしかありませんでした。

空っぽの体に一つ残った「ありがとう」
人生で初めての感覚でした。

道中はすごく苦しくて辛く、
体重という結果にコミットできたかどうかも微妙ですが、
来年は4時間切りたい!と胸に潜めております。

そして

この気持ちを忘れずに、
仕事やプライベートでも本当の「ありがとう」を沢山もらえる人生にしよう!
と決めました。

応援していただいた方。準備をしてくださった方。
鹿児島マラソン2017に携わった方々に感謝してます!

『ありがとうございました!』

 
17190396_681358358691078_1657996794204498048_n

一覧へ戻る