ブログ

カテゴリー

今年の抱負♪

2021.2.22

アピールの佐々木こづえです。

アピールのみんなで広告活動をしていこう。
という目標を作りました。

広告会社で、いろいろな会社さんのホームページ作りに携わるのですが、 ついつい自分たちのところはおろそかになってしまうんですよね。
なので、みんな1ヶ月に1本づつ、担当を割り振って協力しながらブログを書いていこうという話になりました。

世の中のラーターさんたちのような立派な文章は書けませんが(苦笑)
むしろ、すごい内容ではなくっても、自分たちが続けることで

「こんな風に書いていくんだな。」
「これなら自分たちにもできそうだな」

と思ってもらえるような内容になっていければ ホームページを制作する会社としては本望かなと思います。

そしてこうした取り組みの中で、読んでくださる皆さんが アピールのことを好きになってくれると嬉しいです。

今年の抱負

今年1回目の内容は、私がアピールの2021年の抱負を書くと約束しました。

抱負。それは、「心に思っている事、決意」だそうです。

アピールの今年の抱負は、 「目の前のお客様を大切に」です。
とても当たり前のことですが、当たり前を当たり前にするのって難しいです。

先日、受講した研修の中で質問がありました。
「社内のモチベーションを上げるにはどうすればいいですか?」と。

講師の人の答えは
「低いモチベーションを上げるのは大変だから、上げることよりも下げないことに注力した方がいいです」
というものでした。

なるほど。

私たちの仕事でもいろいろなシーンがありますが お客様が喜ぶと、モチベーションは一緒に上がります。
逆に、凡ミスなどで迷惑をかけると一緒に下がります。
制作は、社内のみんなで作っているので、 しょんぼりは生産性にも大きく影響します。

もったいない。

だからまずは
「目の前のお客様を大切に」 に立ち返って
仕組みをブラシュアップしながら
1つ1つの仕事を「より」丁寧にしていこうと話し合いました。

コロナの渦で、いろいろなところで環境の変化を迎えた今
「共にに成長するデザイン会社」として
お仕事に励んでいきます。

更によろしくお願いいたします!

一覧へ戻る