ブログ

カテゴリー

アピール通信 vol.2

2022.2.1

今月の学び

「今月の学び」by こづえ

今日はホームページのTOPページのスライドにおススメなコピーのお話しをします。
ホームページは、すぐに帰らずにページを回遊して貰う=直帰率が少ないことが大事です。
ホームページに訪れる人たちの多くは「悩みごと」を検索キーワードに入れて探していることが多いのですが、アンケートの「○○でお困りではありませんか?」はここにはまります。
そしてサイトに訪れた人が最初に「あなたと同じように困っている人が今では○○と言っています」と書かれていたら、「え?自分のこと?どれどれ中をもう少し見てみようか…」と思ってもらいやすいです。
例えばこの求人ページでは、「ものづくりをするのが楽しい・人間関係がいい会社」というスタッフさんの声をそのまま表現して、ものづくりをコピーと肩を組んでいる様子を利用しています。
ちなみに、「文字が多いと読まないのでは?」という質問をよく受けますが、世の中の中小零細企業の商品サービスは、一般的に知名度が低いため「お客様にサービスの良さが伝わらないくらいなら伝わるように文字で説明した方がいい」と答えています。
いかがでしたでしょうか?「へー」と思った方は、自身のホームページに「見込客の抱える悩みや欲求の書かれたターゲットコピー」や「お客様が手に入れたい未来が明確に書かれているキャッチコピー」が入っているか、是非見てみてください♪

その他のブログはこちら

今月の商品

「今月の商品」by 小山

公開後、自分で修正できるランディングページ

ペライチで作るランディングページというものは基本的に1 ページでしか制作ができません。
しかし逆に言えば1 つのサービスを紹介する、などに焦点を絞れば非常に扱いやすく広報がしやすいメリットもあります。
さらに自分で文章や写真の変更が可能で弊社を通さずに編集が行えるためスピーディに変更が可能です。もちろん編集方法などのレクチャーも行いますので、安心してご相談ください。

商品名自分で修正もできるランディングページ
用途おすすめ商品や情報など「1 つの」メッセージを伝えたいとき
内容
①ヒアリング②校正③ランディングページデザイン④アナリティクス登録⑤アフター
料金デザイン・設定・組み込みで ¥165,000 ~
期間~ 2 ヶ月
使用ツールXD、ペライチ

制作内容

サイト自体の制作に自由度がない分、最初に目に入るビジュアルが安っぽいものにならないよう気を付けています。

お客様紹介

「お客様紹介」by おの

COCOAN LEATHER様 ランドセルリメイク

鹿屋にある革製品のハンドメイドアトリエです。
商品のひとつにランドセルリメイクというものがございます。
使用することのなくなったランドセルを預かり、フォトフレームやキーホルダーにリメイクするというものです。
6 年間の思い出が込められたランドセルが形を変えてまた使ってもらえるようになる、とても素敵なことだと思います。
この機会に利用されてはいかがですか?
詳しくはホームページをご覧ください!

COCOAN LEATHER
TEL : 080-3032-6594

鹿児島県健康経営アドバイザー協会 健康経営優良法人認定制度

2017 年度から経済産業省が「健康経営優良法人認定制度」の取り組みをはじめ、認定される企業様が増えている中、認定企業様の従業員の方が認定をご存じないことも多々あります。
社内に浸透させるために悩んでいる担当者の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
想いを言葉にしてその熱量を伝えるのはとても大変な作業です。
一人で抱え込まず相談されてみてはいかがでしょうか。

鹿児島健康経営アドバイザー協会 KKAK
TEL : 090-9484-8192

はるこさんのアピールひとコマ

「はるこさんのアピールひとコマ」by はるこ

実習生インターン中です

二人の実習生が今週の月曜日からアピールに来ています。「明るい雰囲気で安心感があり、楽しく学ばせてもらっています。」「人と人とのつながりが深い職業だと感じました。}とコメントを頂きました。

勤務期間中に歯医者に行けます

時間がないから歯医者に行けないどと悩んでいましたが。。。。
定期的な口腔ケアをしてもらい、生活習慣をあらためるきっかけにもなっています。

制作実績

ペットサロンのリーフレット

制作前のご相談内容

お客様の声を元に広告を作る「A4」1 枚アンケートアドバイザーの先輩からデザインのご依頼でした。
しっかり分析された原稿は、お客様のアンケートと共に、問合せを増やすんだ! という気迫を感じるとともに、本当に勉強になります!
関心しながら精一杯製作させて頂きました。

こだわりポイント

  • 分かりやすいキャッチコピーは「かわいい」を強調して配置!
  • こんなワンポイントのふふって雰囲気が大好きです(笑)
  • 初めてのお客様でも十分にお店の魅力を理解できる情報を「読みやすく」配置!
  • 楽しい!かわいい!ウキウキ!な雰囲気。伝わりますか?

お客様の声

クライアントの期待以上にポスティング効果があり、大変喜んでいただいています。

Q.ご依頼前、どんなことでお悩みでしたか?

A.失敗できないクライアントのリーフレット作成の案件だったので、クライアントの業績アップを最優先の目的に、一緒にアイデア出しをしてもらいながら制作してもらえたらと思って依頼しました。

Q.何が決め手でご依頼されましたか?

A.決め手は、お客様の業績アップのための販促や集客の観点から考えてくれるところや、デザインテイストについて、クライアントの要望をしっかり汲み取りデザインに反映し、プラスアルファの要素も提案してくれる(自分の作品づくりとして これは譲れない というこだわりがあるデザイナーさんや制作会社には依頼しないことにしています。)所です。

Q.実際に利用されてみていかがでしたか?

A.僕にとっては欠かせないビジネスパートナーだと思っていますので、引き続きお願いします。

静岡県沼津市  神南 臣之輔様

アピール ひとコマ

by こづえ

まずは決意。次は実行できるように習慣化。

アピール通信、前号を出してすぐに今回。
1 ヶ月って本当に早いですね。
昔、起業したての時に先輩に「いつ終わらせるかも大事だけど、いつ始めるかも大事。
ギリギリになると色々上手く回らなくなる」と言われたことがあります。
とても納得。そして実行に挑戦していますが、これがなかなか難しい。
一つ一つの習慣化に取り組んでいます。
具体的にどうしているかというと、「実行」すると決めたら、●月●日にこの行動をする。
とその場でカレンダーに記入するところからです。
忘れちゃうので(笑)みんなで作る通信が仕上がって配られるのはちょっと楽しいです。
大変よりも楽しいを多めに頑張っていきます。


by 佐々木

革磨き 毎日磨けば心も穏やか

休日や、時間のある時は財布・靴・カバンなど革製品を手に取って、気がつくと磨いています。
好きな革磨きに没頭できる時間はそれだけで贅沢でいて、至福の時間です。

    


by 小山

気分転換が大事

ありがたいことに撮影依頼もちょくちょく頂いております。
普段デスクの前に座りっぱなしになることが多いなかで、撮影の業務は良い気分転換にもなります。


by おの

今年初の川遊び!

休みの日に川遊びに行ってきました。
海は苦手な息子ですが、川には大興奮でとても楽しかったです。


by はるこ

実は私、英会話教室もしています!

海外で英語を教えていた経験を活かして自宅で英会話教室を開いています。
生徒さんも十人十色。
色んな人に関わる事がとても楽しいです。

一覧へ戻る