コーヒーが好きな人のコーヒー棚

佐々木です。

それぞれの会社にそれぞれのイメージがあると思うのですが、
アピールの印象の一つがカフェラテかと思います。

私自身、18歳から21歳までニュージーランドのオークランドで生活をしていた事があるのですが、
向こうはcafeが日本よりずっと発達していて、
職場に行く前にカフェによってコーヒーいっぱい。って感じの文化でした。

カフェでお兄さんやお姉さんが入れてくれるカフェラテには、
ニュージーランドの国の象徴「シルバーファーン」(シダの葉っぱ)の模様が入っていることが多くて、
それを見たくて注文したりしていたのを覚えています。

そんな影響もあってみんなに贅沢にコーヒーを飲んでほしくてよくコーヒーをこだわって入れていたら
アピールのコーヒーはちょっと特別な存在になっていきました。

そんな中、一年半使っていたコーヒーメーカーの水タンクから水漏れが発生するようになり、
新しいメーカーに変更をと、この方に来てもらいました。

coffee (16)

・・・・・

うん。機械はいいのが来たと思う。

ただ、なんか残念。。。。。

coffee (16)

周りが残念。

 

オシャレな事をしたいのに、周りがおしゃれじゃないんです(´;ω;`)
コーヒーは入るけど。
こづえが求めているのはコーヒーを入れる事じゃなくって
トキメキながらコーヒーを飲んでもらうことなんです。

ここでときめいてコーヒーは入れられないよ!!!

しかも豆を挽く「だけ」のために、コーヒーメーカと同じくらいの金額の豆引き君も購入。
更にニューフェイスも増えちゃいったコーヒーの豆引き君。

なのにこの空間はもったいない!!

というわけで、前置きが長くなりましたが急遽連休利用してDIYをしました。

まず向かったのは我らが味方!ハン〇マン!そしてseria!

coffee (4) coffee (9) coffee (20)

まず、昔のボードを全部外します。
そして買ってきた木材に色をぬりぬり。
coffee (21) coffee (22)

翌日乾いたら、金具を組み立てて、かったものを載せて、、、

coffee (23)

coffee (7) coffee (8)

主人公たちも配置して。。。

coffee (18) coffee (11)

まんざらいい感じ。
機械もカッコよく感じます
coffee (12)

「いい空間。」「いいデザイン。」
人によっては「好きだねぇ」でおわるDIYですが
どちらにも共通するのは、良くするための努力をする「癖」を付ける事かと感じます。

というわけで、いつでもコーヒー飲みに来てくださいねぇ♪

HOMEへ戻る

関連記事

  1. 新春のお慶び申し上げます。
  2. システム化って便利?
  3. 只今アピールのスタッフは・・・
  4. アピール合宿2017
  5. 入社式メッセージ
  6. あなたの色、わたしの心 展
  7. 新年を迎えてー経営指針の改正ー

FACEBOOK

「A4」一枚アンケートセミナー情報

カレンダー

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031