ブログ
アピールでは、チラシやリーフレットなどの紙媒体、LPページやホームページなどのWeb媒体だけでなく、看板のデザイン制作や販促品の提案・デザイン制作も行っています。
看板のデザイン制作において大事なのが、イラストレーターなどを使用して作成したデザインと、実際に設置した時の印象の違いを少なくすることです。
設置場所がビルの5階ではどうでしょうか。もちろん小さい文字は見づらくなります。また、白抜きの文字も場合によっては見えづらくなってしまいます。
このように、データ上と実際に設置する場所に当てはめた時では、大きく印象が変化する可能性がある看板デザイン、アピールではその差を小さくするべく、設置場所の写真を元により設置後のイメージが付きやすいデータの提出を行っております。
看板におけるデータ上と設置後のミスマッチを防ぐために使用するのが、イラストレーターのエンベロープ機能です。実際の設置場所の写真を元に、作成したデザインを写真にはめ込むことで設置後のイメージがよりつきやすくなります。
アピールの看板を例に見てみましょう。
データ上では左のデザインの方がインパクトがあります。
実際に設置場所に当てはめた写真がこちらです。
左側の白抜きの文字に関して、ビルの5階では見づらいことが判明しました。
アピールでは、このように実際の設置場所に当てはめて、お客様にイメージが伝わりやすいように提案をしております。
”販促品”と言ってもその種類は多岐にわたります。
ステッカーやトートバッグ、マグネットにコースターなど様々な販促品がありますが、印刷する素材が異なることで同じデザインでも印象が異なる場合があります。
また、ステッカーでは繊細なデザインや線を描画できますが、素材が布やコルクなどの場合は細い線などは印刷が難しい場合もあります。
このように印刷する素材に合わせてデザインの調整を行うことが大切です。
様々な素材に印刷した時のイメージを、よりお客様へ伝わりやすくするために、販促品のデザインイメージも分かりやすくお伝えします。
アピールのデザインは紙媒体やWeb媒体だけではありません。
ご要望があれば、看板のデザイン制作や販促品のご提案・デザイン制作も行っております。
集客や販促でお悩みの方は、一度アピールにお問合せください!
<前の記事
次の記事>