ブログ

カテゴリー

Photoshopの機能「生成塗りつぶし」を使ってみました

2024.1.30

「生成塗りつぶし」とは

撮影した写真にキャラクターや植物、動物などを追加したいと思ったことはありませんか?

今回はAdobeソフト【Photoshop】の機能のひとつ【生成塗りつぶし】の使用方法をご紹介いたします。

こんな方におすすめです

  • 【生成塗りつぶし】について耳で聞いたことはあるが、使用したことはない
  • 【Photoshop】の新しい機能について知りたい
  • 写真にひと工夫して面白味を加えたい

使用方法の手順のご紹介

※環境:Windows11
※2024/01/24時点

❶前準備

Photoshopを起動、「開く」より、使用したい写真を選択。

❷生成したい箇所の選択

「長方形選択ツール」(楕円形選択ツールでも大丈夫です)で生成したい箇所を囲んで選択します。

❸生成したいものをテキストで入力

「生成塗りつぶし」を選択、「生成したいものを入力してください」の欄に生成したいものを入力します。
次の段階で思い通りにうまく生成されない場合は、日本語ではなく英語に翻訳した文章を入力するとうまくいくことがあります。

❹生成した画像の確認

3案の画像が生成されていますので、イメージに合った画像を選択します。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はPhotoshopの機能「生成塗りつぶし」についてご紹介させていただきました。

文章の生成AIだけでなく、画像の生成AIも進化しているようですね。

下記の画像のように、写真に自然に馴染むように影が生成されているところが特に感嘆しました。

弊社では新しい機能や技術も柔軟に取り入れることで、その時代に合わせたお客様に寄り添う広告ができればと考えております。

販促にお困りの際はお気軽にお問合せください!

一覧へ戻る