ブログ

カテゴリー

アピール通信 vol.15

2023.3.1

今月の学び

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5187.jpg
「今月の学び」by こづえ

商品内容の伝え方

チラシを作成するとき、「商品情報」は記載することが多いと思います。
この「商品情報」のパーツ(オファー)は、「値段」以外にも、 商品の詳細が伝わる情報を入れることが大切です。

今回はいくつかの例をご紹介します。

鍼灸院・リラクゼーションサロン・美容室などは

コース名と料理のほかにどんなことをするか、施術の流れも記入しましょう。

物品・食品販売の商品内容の伝え方

物品と食品で必要項目が違いますが、購入する商品が
どのくらいのサイズ・見た目なのかが分かった方が理想的です。
写真やイラストを差し込みましょう。
施工が必要な商品などは「施工費」がどうなるかもわかるようにしましょう。

※食品を販売するときは「食品表示法」に気をつけましょう。

チラシは、作りっぱなしにせずにPDCAを回しましょう。

チラシは、作りっぱなしにせずにPDCAを回しましょう。
例えばアンケートのQ3・リスク対策の質問に「値段の詳細(内訳)を詳しく知りたいと思った」とあれば 次回作成時はそれも追記しましょう。
お客様目線の伝わりやすいオファーの表記をしましょう!

その他のブログはこちら

お客様紹介

「お客様紹介」by おの

つぼぜん様

ご紹介

今回ご紹介するのは鍼灸マッサージつぼぜん様のダイエットプログラムです。
このダイエットプログラムは、運動なし!食事制限なし!
定期的なスタッフのフォローで心が折れない!
まさに忙しい人、マイペースな人、さぼりがちな人におすすめのプログラムになっています。
スタッフさんは全員、鍼灸師の国家資格を所持している方ばかりです。
事前にカウンセリングもあるので、話をきいてみるだけでもOKです!
耳つぼ・鍼・モチベーションを最後までサポートして下さるので安心です。
返金保証もあるので、ぜひお気軽に問合わせしてみてください。

店舗情報

鍼灸マッサージつぼぜん ダイエットプログラム

住所 : 〒892-0816 鹿児島県鹿児島市山下町9-13-1F
TEL : 0992-248-9646

はるこさんのアピールひとコマ

「はるこさんのアピールひとコマ」byはるこ

アピールのコーヒーはいかがですか?

アピールでのおもてなしはやはり挽きたてコーヒー!
打合わせに来られるお客様、立ち寄って下さる方に喜んでいただいてます。
挽きたてコーヒーに泡立てたばかりのミルクを注ぎこみ、「お待たせしました!」と味わっていただいております。
豆を挽き始めるとコーヒーの香りが事務所を包みます。
バリスタ並みに( ´艸` )腕を上げたアピールのコーヒーはいかがですか。

制作実績ご紹介

「制作実績ご紹介」by佐々木

ピラティス整体・治療院WellSIA様

制作前のご相談内容

姶良市西宮島で3/14にオープンするピラティス整体・治療院WellSIA様です。
従来の整体とは違い自分で動いて悩みを改善するがコンセプトの整体院となっております。
新しくオープンという事でチラシを作成させていただきました。

こだわりポイント

  • 実際の店舗がとてもおしゃれで自然な雰囲気なのでチラシも自然なイメージを表現しました。
  • 実際に施術をされる柿野様の写真を使用させていただきました。
  • いままで施術された方の自筆のアンケートを載せることによってはじめての方もご来店しやすくいたしました。

お客様の声

対応がすごく丁寧で親身になって相談に乗っていただきアドバイスを頂きました!

Q.ご依頼前、どんなことでお悩みでしたか?

A.新しく整体院を開業するとなった時にどう広告しようかと悩んでいました。
 最初はとても重要なポイントなので、プロの方にお願いしたいと思っておりました。

Q.何が決め手でご依頼されましたか?

A.何社か問い合わせをしてアピールさんだけがzoomにて対面で話を聞いていただけたのが、決め手でした。

Q.何がきっかけでアピールを知りましたか?

A.インターネットで「鹿児島 広告」「鹿児島 チラシ作成」と検索したところホームページにたどり着きました。

Q.実際に利用されてみていかがでしたか?

A.対応がすごく丁寧で、チラシのデザインもすごく素敵でお願いして本当に良かったなと思いました。

ピラティス整体・治療院WellSIA様

まとめ

自分で動かすというところが珍しいので是非行ってみたいですね!

アピール ひとコマ

by こづえ

新しい場所(事務所)に思いを寄せて

2月はバレンタイン。
3月はホワイトデー。
春が近づいてきました。
アピールも、現在入居している施設が来年度で満期を迎えることもあり、お引越しを計画しています。
物件を色々見ながら悩むことが「スタイル」です。
駐車場有のテナントがいいのか。
リモートも増えてきたので、マンション等に入るか。
いっそ事務所なくしちゃう??
と、いろんな話になりながら、今後、どんなスタイルで会社を運営するか改めて仲間と悩んだりしています。
色んな選択はありますが、一番大事なのは、場所や形ではなく、「お客様の楽しい」と「働く仲間の楽しい」が相乗効果になって成長に繋がること。
そこはずっと変わりません。
一つ一つの時間と想いと中身を大切にしながら「くい」を残さず打ち付けるアピールでこれからも頑張ります。


by 佐々木

はじめの一歩

歩く習慣をつけたいと思っています。
ここ1年は車通勤しており、かといって休日に別段歩くこともありません。そんなこともあってか、最近では体力が落ちて免疫が下がっているように思います。
そこで3月から会社近くに引っ越し、歩かざるを得ない環境を作ることにしました。
まずは往復1時間弱の徒歩通勤からはじめます。


by さめしま

朝ドラ

最近はサブスクなどがとても発展していて昔のドラマや映画などがいつでも見ることができます。
その中でも朝ドラの「半分青い」という作品にはまってしまいました1話が15分なので、とても見やすくたくさん見てしまい
2週間ほどで全100話を見終わってしまいました。
とてもおススメです!次は何の朝ドラみようか悩んでいます。


by おの

すごろく

ついに子供がすごろくができるようになりました!
朝から寝る前まで付き合わされますが大人も楽しめる一工夫あるすごろくなので楽しんでしています。
トランプも、ババ抜き、神経衰弱、七ならべとできるゲームが増えてきているので次は何ができるようになるか楽しみです。


by はるこ

森林ウォーキング

城山観光ホテルの山林ウォーキングが好きです。
鳥の声が聞こえるまっすぐに伸びてる木々の間からの日の光にエネルギーをもらいます。
程よく汗をかいた後、朝食のおいしいモノさがしに行きます!
今週末も早く起きてウォーキングに行こう!

一覧へ戻る