ブログ
今回は、地元に17年根差して不動産・建築をしておりますクライアントより、商品案内を目的としたA3二つ折りパンフレット制作依頼をご相談いただきました。
お客様にとって不動産や土地の紹介をしている会社というイメージが強くありましたので、建築もしている会社であると広く認識してもらうために、4月上旬にある住宅の総合展示場に向けて準備を進められておりました。
これまでお問い合わせのあったお客様には、社内で作成した資料を用いて建物をご紹介されています。
しかし、受注に関しては一人のスタッフがメインになっており、他の皆さん誰もが思うように商談をクロージングにまで進めることができずに悩んでいました。
そこで、スタッフの誰もが自社商品の魅力を伝えることのできるパンフレットの制作をご提案させていただきました。
新入社員も含めて、誰もが住宅の案内ができるようにするためには、順番通りに進めるだけでお客様に伝わるパンフレットに仕上げることがよいと考えています。
利用後の良さである感想については以前からアンケートをとられていたそうですが、制作から納品希望日までの期間が短いこともあり、「アンケート」ではなく「マンダラシート」を用いてヒアリング・構成させていただきました。
ヒアリングから土地の準備→住宅の設計・建築→流通に至るまで、各専門家が総合的にお客様にご提案できることが強みであるとことがわかりました。
お客様がより快適に過ごすことのできるように耐震等級や燃費を数値として見える化、資産価値を保つことに対してこだわりを持っておられましたので、お客様にとって安心の要素として表現させていただきました。
今回ご紹介しているモデルルームのコンセプトである「やさしくてちょっとかっこいい」の言葉や、使用する自然素材へのこだわりが伝わりやすいようにデザインさせていただきました。
制作過程ではクライアントのスタッフさんにも意見をいただき、お客様のことを思い浮かべていただきながらブラッシュアップを重ねてまいりました。
実際に制作させていただいたパンフレットがこちらです。
※クライアントに掲載許可をご協力いただいております。
■パンフレット表紙
■パンフレット中面
今回、マンダラ広告作成法シートを使ってパンフレットの制作をさせていただきました。
実際のパンフレットによる効果についてはこれから検証してまいりますが
お客様に伝わりやすい構成を考えることで、スタッフの皆さんがお客様に説明しやすい環境を整える一助になれたのではないかと思います。
制作の依頼やご相談など、お気軽にお問合せください!
<前の記事
次の記事>