ブログ

私の家は小学校のすぐ横にあります。
なので、運動会や
朝の活動時間・昼休み時間にある
校内放送が家でも聞こえるのですが
今日のお昼は
「お!(´・ω・`)」
と思う放送が聞こえてきました。
「急遽告知です!なんと今日!
図書館で本を借りると
ポイントが3倍もらえます!
皆さん是非、図書館で本を借りて
ポイントでじゃんけん券を手に入れてください!」
図書委員の子たちが主体の
キャンペーンらしく
いつもは控えめで単調なアナウンスが多いのに
今日はすごく力も入っていました。
なんでしょうね。
緊張しながらも勢いあるその声を聞いて
メッチャ嬉しくなったです(笑)
「どうやったらもっと良くなるかな?」
このアイディアは
年齢も背景も関係なく
誰でも考えることはできます。
小学生の子たちも
考えているんだから。
大人も負けていられませんね(笑)
<前の記事
次の記事>