ブログ

カテゴリー

小学生も考える「ポイント3倍キャンペーン」

2026.6.19

私の家は小学校のすぐ横にあります。

なので、運動会や
朝の活動時間・昼休み時間にある
校内放送が家でも聞こえるのですが

今日のお昼は
「お!(´・ω・`)」

と思う放送が聞こえてきました。

「急遽告知です!なんと今日!
図書館で本を借りると
ポイントが3倍もらえます!

皆さん是非、図書館で本を借りて
ポイントでじゃんけん券を手に入れてください
!」

図書委員の子たちが主体の
キャンペーンらしく

いつもは控えめで単調なアナウンスが多いのに
今日はすごく力も入っていました。

なんでしょうね。
緊張しながらも勢いあるその声を聞いて
メッチャ嬉しくなったです(笑)

「どうやったらもっと良くなるかな?」

このアイディアは
年齢も背景も関係なく
誰でも考えることはできます。

小学生の子たちも
考えているんだから。

大人も負けていられませんね(笑)

一覧へ戻る