ブログ

カテゴリー

商品だけじゃない。姿勢や思いは大事な価値

2026.6.24

結局さ
ひとって自分だけで
生きていけないですよね。

今日は面談でした。
アピールでは月に1回、
面談をします。

今月は決算なのもあり
来月以降の年度の会社の目標に対して
個人目標なども共有しました。

わたしの会社は
マーケティング・企画はこづえですが
制作進行・管理はスタッフさんが入ります。

どんなにいい企画をしても
完成するまでの過程が良くないと
満足度は上がりません。

実際、1年を通して
上手く行ったこともあれば
課題もあります。

それを本人目線でこう思った
こづえ目線でこう感じた
とすり合わせて対策を考えます。

その時にありがたいのが
佐々木・小野・宇都みんなが
「自分事」として
課題に取り組む姿勢です。

上手く行かない時って
人のせいにしたくなりません?(笑)

でもこの3人は
自分にベクトル向けるんですよね。
めちゃくちゃすごい事だと思います。

アピールの合言葉は
「人でなく仕組を責めよう」です

3人のおかげで変な体力はなく
今年度の「実践可能な」目標が
目標シートに入っていきました。

先にも言いましたが
どんなにいい企画も
進行が上手く行かないと
満足度がえれなくなるのが
私たちの仕事の特徴だと思います。

どうしたらスムーズに進むか
前に進んでいる実感を持てるか
道に迷わないか

そうクライアントを思いやる心は
お互いに大事にしていくことで
いいチームになると感じます。

ほんと、
人は一人では生きられないから。

来年度も、
支えてくれる仲間に感謝しながら、
1歩づつ共に成長できるを続けていくです。

一覧へ戻る