ブログ

カテゴリー

広告を作りたいけど知識がない。。。
そんな方へおすすめのビジネス書を紹介

2023.9.19

「お客様目線」で物事を見る

今回は「A4」1枚アンケートの本の紹介をさせていただきます。

「儲かる仕組みが確実に作れる!」インパクトのある帯が目を引きます。

内容を簡単に説明しますとA4アンケートを取ることでクライアントが求めているものがわかり、それを元に広告を作って、顧客、売上を増やそうといった内容です。

こういったいわゆるビジネス書というものを読んだことがなく、ページが進むのか、内容が理解できるのか不安でしたが、図や表、広告のビフォーアフターの事例等がたくさん載っており初心者でもとてもわかりやすい内容でした。
興味がある方はぜひ読んでみてください。こちらから購入できます。

私自身以前知人のお店のホームページを制作した時は見た目がおしゃれ等の外見ばかりに気持ちがいきがちだったのですが、今回この本を読み「お客様目線」で物事を見るということが大事なんだということがわかりました。

広告でお悩みの方はぜひアピールへ!

本を読み広告を作ろう!そう思ってもいざ作るとなると大変なこともあります。
キャッチコピーはどうしようか、どういった写真を使おうか、どういったソフトで作ろうか…
そもそも本を読む時間がない!

そういったお悩みをお持ちの方はぜひアピールにご依頼ください!!
アピールではお客様のお悩みに応じてデザインを提案しさまざまな媒体に反映いたします。

まずはお話からでも構いませんので遠慮なくお問合せください。

一覧へ戻る